中学2年生からの嬉しい報告

7月末からそれぞれの中学校で行われた期末試験。


テストが返ってきたようで、中学2年生(速星中、南部中)の女の子2人から嬉しい報告を受けました。


テスト用紙を私に見せながら、間違ったところを説明してくれたYちゃん。

「It was difficult.」と言いながらも、「OK.」と親指を立ててみせたRちゃん。


二人とも惜しくも満点を逃したものの、2~3つのミスのみでとても良いスコアだったそうです。


二人の満足気(かつ少し悔しそう)な笑顔を見られて、私もとっても嬉しかったです。

これからも一緒に頑張っていこうね!

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

1月~2月に行われた2021年度第3回英検。 今回は英検ジュニアに6人の小学生、英検5級に1人の小学生、2級に1人の高校生が挑戦してくれましたが、全員合格でした♪ しかも、英検Jrブロンズを受けたSちゃん、5級を受けたS君は、なんと!満点での合格でした! 英検合格は、着実に普段のレッスンが身についている証しでもありますし、子どもたちにとって大きな自信につながるものと思います。 みんなおめでとう!

中3生は3月の入試に向けて、どの子もみな受験勉強ラストスパート。 最後の追い込みに睡眠不足気味という子もたくさんいると思います。 さてそんな中、一足先に「桜咲く」知らせが届きました♪ 小学生から通ってくれているYちゃん。 高専国際ビジネス学科の推薦試験に見事、合格! やったね!おめでとう!! 「英語をもっと頑張って、将来は英語を活かせる仕事がしたい」とのこと。 彼女の夢・目標達成に向けて、これから

昨年初めて参加してみた、教育開発出版(㈱)主催の英語朗読コンテスト。 園児から中学生までを対象とした30年以上の歴史あるコンテストです。 「出場してみませんか?」の声にMちゃんとS君が手を挙げてくれて、実は昨年秋の後期コンテストに応募していたのですが、先日ようやく審査結果が届きました。 結果は…、 なんと!二人とも優秀賞の受賞です! この英語朗読コンテスト、毎回2000人を超える応募があるそ