中学2年生からの嬉しい報告

7月末からそれぞれの中学校で行われた期末試験。


テストが返ってきたようで、中学2年生(速星中、南部中)の女の子2人から嬉しい報告を受けました。


テスト用紙を私に見せながら、間違ったところを説明してくれたYちゃん。

「It was difficult.」と言いながらも、「OK.」と親指を立ててみせたRちゃん。


二人とも惜しくも満点を逃したものの、2~3つのミスのみでとても良いスコアだったそうです。


二人の満足気(かつ少し悔しそう)な笑顔を見られて、私もとっても嬉しかったです。

これからも一緒に頑張っていこうね!

最新記事

すべて表示

長文問題 - スピードUP!

高校入試(英語)では、長文読解問題が最重要ポイントといっても過言ではないでしょう。 でも、多くの子が長文問題を苦手としていますね。 さて昨日は中3生とのマンツーマンレッスンがあったのですが、彼女も長文問題を苦手とする一人。 県立入試まで秒読み段階に入りましたし、課題とする長文読解トレーニングをちょっと荒療治的にやりました。 2カ月前は25分かけていた問題も現在は15分まで短縮して完了できるようには

中2の学習内容は今日で完了!

毎週木曜の夜は中学2年生の教科書(開隆堂)準拠クラス。 4月は休塾のため全くレッスンできなかったせいで、当初の予定がかなり遅れてしまいましたが、今日で教科書の学習範囲(プログラム1~12)が全て終わりました。 レッスン終わりには大抵、ゲームをするのですが、今日はみんなでスティービーワンダーの『I just called you to say I love you』を聞くことにしました。 というのも

Merry Christmas!

毎年12月には教室で「お菓子の家作り」をするのですが、今年はコロナの問題もあり、いろいろ考えた結果、やっぱりキャンセルすることにしました。 お菓子の家を作る際にはフロスティングを使うのですが、どうしても指についてしまいます。指についた甘~い香りのフロスティングを「Don't lick it! (舐めてはいけません)」とは子どもたちに言っても、結局こっそり舐めてしまう子がいるでしょう。 万が一、その

© 2023 by J.REACH English.

  • Facebook
  • Twitter