中間考査の結果 (中1)

中学校では中間考査の答案用紙が返されているようで、昨夜、1年生たちが答案用紙をそれぞれ(内ひとりは「まだ返されていない」とのことでしたが)見せてくれました。


今回は残念ながら満点の子はいませんでしたが、全員90点台という好成績でした。^^


最後の英作文のパートは、どの子もそつなく書けていましたが、際立って良かったのはS君の作文。

大好きなサッカーのことについてのものでしたが、文の流れが非常にスムーズで読みやすく、使う英単語と表現も高度でとても良かったと思います。

例えば、「I want to improve my soccer skills, so I practice hard every day.」という文なんて、さらっと書ける1年生はそういないはずです。


中学準備講座からJ.REACH Englishに通ってくれているS君。

「You have a talent for writing!(君には文章を書く才能があるね!)」などと、昨日はこれでもかというくらい褒めちぎりました。

今後の彼の成長が楽しみです!

閲覧数:10回

最新記事

すべて表示

1月~2月に行われた2021年度第3回英検。 今回は英検ジュニアに6人の小学生、英検5級に1人の小学生、2級に1人の高校生が挑戦してくれましたが、全員合格でした♪ しかも、英検Jrブロンズを受けたSちゃん、5級を受けたS君は、なんと!満点での合格でした! 英検合格は、着実に普段のレッスンが身についている証しでもありますし、子どもたちにとって大きな自信につながるものと思います。 みんなおめでとう!

中3生は3月の入試に向けて、どの子もみな受験勉強ラストスパート。 最後の追い込みに睡眠不足気味という子もたくさんいると思います。 さてそんな中、一足先に「桜咲く」知らせが届きました♪ 小学生から通ってくれているYちゃん。 高専国際ビジネス学科の推薦試験に見事、合格! やったね!おめでとう!! 「英語をもっと頑張って、将来は英語を活かせる仕事がしたい」とのこと。 彼女の夢・目標達成に向けて、これから

昨年初めて参加してみた、教育開発出版(㈱)主催の英語朗読コンテスト。 園児から中学生までを対象とした30年以上の歴史あるコンテストです。 「出場してみませんか?」の声にMちゃんとS君が手を挙げてくれて、実は昨年秋の後期コンテストに応募していたのですが、先日ようやく審査結果が届きました。 結果は…、 なんと!二人とも優秀賞の受賞です! この英語朗読コンテスト、毎回2000人を超える応募があるそ