小学生クラス 通常レッスン再開!

保護者の皆さまへのアンケート結果から、以下の条件の下、希望者のみ来週(18日)から通常レッスンを再開したいと思います。

・受講者は、必ずマスク着用する。  *(布マスクではなく、使い捨てマスク)

・受講者は、教室に入る前に手洗いをする。  持参したハンカチは使わず、備え付けの紙ナプキンを使って手を拭く。

受講者は、必ずレッスンが始まる前に教室で体温をチェック。  *体温が37.0℃以上ある場合には、そのまま帰宅して頂くこともあります。

・講師は、マスクとフェイスガードを着用する。  *(必要に応じて、レインコートと手袋も着用)

・テーブルとイスは、次亜塩素酸水でレッスン毎に消毒する。

・1時間おきに5分間、窓を開けて換気をする。


その他の感染予防措置として、教室に高機能空気清浄機を配置し、ドアノブに抗菌テープを貼りました。


また子ども同士の接触も出来るだけ制限するため、テーブルとイスのレイアウトを変えました。これによって、出来るゲームも限られるかと思いますが、なるべく子どもたちが楽しく勉強できるように努めますのでどうぞよろしくお願いします。


できる限りの感染防止措置を取るようにしますが、他にも何かご意見やアドバイスがあれば聞かせてください。


北海道や韓国/ドイツのように、今後、第二波が来るかもしれません。

皆さまにおかれましても、引き続きご注意くださいますようお願いします。


8回の閲覧

最新記事

すべて表示

秋冬キャンペーン開始!

英語はみんなと差をつける格好の教科。準備は早い方がベター。 全てのクラスが少人数・個別指導型のJ.REACH Englishなら、初めてでも無理なく楽しく英語を学べます。 中学生クラスでは、各自、個別指導を受けながら、自分のペースで予習復習+テスト対策ができるので成績UP間違いなし。マンツーマンレッスンもOK。苦手意識を克服して英語を得意科目にしませんか。 12月末までに教室HPから新規ご入会の方

新中1準備講座 参加者受付け開始!

4月からの中学1年生のための『新中1準備講座』を3月に予定しています。 講座スケジュールは以下の通り: 3月13日(土),27日(土),4月3日(土) 14:40~16:00 参加ご希望の方は、ぜひお早めにお申込みくださいませ。

コロナウイルス感染対策 - 改善

東京などの大都市では、もう本当に医療崩壊が始まっている感じですね。 幸いにして、富山は現在のところ大きな混乱は見られないようですが、変異コロナウイルスのことを考えると、やはり感染対策はさらに気を引き締めないといけません。 ということで、ハンドソープの改善を図りました。 これまでは、プラスチック容器から泡タイプのハンドソープを使っていましたが、非接触型の自動ソープディスペンサーに変えました。(もちろ