2022年 残念な知らせ

J.REACHキッズの中には、英語に対する苦手意識が中々克服できない子もいます。

H君はその内の一人。


以前通っていた塾でも英語をしっかり習っていたそうですが、J.REACH Englishに来て半年経った今も苦戦しています。


先日行われた実力テストも「ひどかった」と、答案用紙と問題用紙を持ってきてくれました。


さて、こんなときこそ私の出番です!

まずはじっくり答案用紙を見て、前回と比べて何が出来るようになっているのか探し出します。


点数なんて関係ありません!


以前できなかったけれど、できるようになったことがあるなら、それは立派な「成長」です!


少しずつでもOK。

成長の片鱗を見つけて、とにかく褒める!


「認められた」と感じた子は自ら成長しようとするものです。


ガンバレ!H君!

これからも君のビッグサポーターとしてそばにいるからね!

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示

1月~2月に行われた2021年度第3回英検。 今回は英検ジュニアに6人の小学生、英検5級に1人の小学生、2級に1人の高校生が挑戦してくれましたが、全員合格でした♪ しかも、英検Jrブロンズを受けたSちゃん、5級を受けたS君は、なんと!満点での合格でした! 英検合格は、着実に普段のレッスンが身についている証しでもありますし、子どもたちにとって大きな自信につながるものと思います。 みんなおめでとう!

中3生は3月の入試に向けて、どの子もみな受験勉強ラストスパート。 最後の追い込みに睡眠不足気味という子もたくさんいると思います。 さてそんな中、一足先に「桜咲く」知らせが届きました♪ 小学生から通ってくれているYちゃん。 高専国際ビジネス学科の推薦試験に見事、合格! やったね!おめでとう!! 「英語をもっと頑張って、将来は英語を活かせる仕事がしたい」とのこと。 彼女の夢・目標達成に向けて、これから

昨年初めて参加してみた、教育開発出版(㈱)主催の英語朗読コンテスト。 園児から中学生までを対象とした30年以上の歴史あるコンテストです。 「出場してみませんか?」の声にMちゃんとS君が手を挙げてくれて、実は昨年秋の後期コンテストに応募していたのですが、先日ようやく審査結果が届きました。 結果は…、 なんと!二人とも優秀賞の受賞です! この英語朗読コンテスト、毎回2000人を超える応募があるそ