英作文&プレゼンスキルUP!

「作文スキルとプレゼンスキルを上げたい」ということで、中部高校3年生の女の子とのマンツーマンレッスンが先週から始まりました。


彼女が志望する大学の入学試験での英作文は、300語以上が要求されていますが、無料体験の際に書いてきてくれた作文は160語ちょっと。


う~ん、こう特訓だな…と思いきや、私のお手本作文を参考に書いた2回目の作文では一気に322語!


もちろん、構成や表現など工夫が必要な箇所はまだまだありますが、たった一回でここまで伸びるとは驚きです!

来週からはいよいよプレゼン指導もレッスンに加えることにしていますが、どこまで彼女が成長するのか今からとっても楽しみです♪

閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

4月からの新高1クラスのスケジュールは、土曜(18:00‐20:30)に決定しました。 英語は高校入試だけでなく、大学受験にも大きなアドバンテージになるものですから、高校英語は大学進学を目指すお子さんにはとても重要な教科です。 新高1クラスは現在まだ空きがありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

J.REACH Englishでは、4月から中学1年生となられるお子さんを対象とした無料体験レッスン(プレテスト含む)を下記の通り行います。 3月29日(火)17:00-18:00 無料ですので、ぜひ!お気軽にご参加ください。 *参加には事前のご予約が必要です。

1月~2月に行われた2021年度第3回英検。 今回は英検ジュニアに6人の小学生、英検5級に1人の小学生、2級に1人の高校生が挑戦してくれましたが、全員合格でした♪ しかも、英検Jrブロンズを受けたSちゃん、5級を受けたS君は、なんと!満点での合格でした! 英検合格は、着実に普段のレッスンが身についている証しでもありますし、子どもたちにとって大きな自信につながるものと思います。 みんなおめでとう!