英作文&プレゼンスキルUP!

「作文スキルとプレゼンスキルを上げたい」ということで、中部高校3年生の女の子とのマンツーマンレッスンが先週から始まりました。


彼女が志望する大学の入学試験での英作文は、300語以上が要求されていますが、無料体験の際に書いてきてくれた作文は160語ちょっと。


う~ん、こう特訓だな…と思いきや、私のお手本作文を参考に書いた2回目の作文では一気に322語!


もちろん、構成や表現など工夫が必要な箇所はまだまだありますが、たった一回でここまで伸びるとは驚きです!

来週からはいよいよプレゼン指導もレッスンに加えることにしていますが、どこまで彼女が成長するのか今からとっても楽しみです♪

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

中2の学習内容は今日で完了!

毎週木曜の夜は中学2年生の教科書(開隆堂)準拠クラス。 4月は休塾のため全くレッスンできなかったせいで、当初の予定がかなり遅れてしまいましたが、今日で教科書の学習範囲(プログラム1~12)が全て終わりました。 レッスン終わりには大抵、ゲームをするのですが、今日はみんなでスティービーワンダーの『I just called you to say I love you』を聞くことにしました。 というのも

コロナウイルス感染対策 - 改善

東京などの大都市では、もう本当に医療崩壊が始まっている感じですね。 幸いにして、富山は現在のところ大きな混乱は見られないようですが、変異コロナウイルスのことを考えると、やはり感染対策はさらに気を引き締めないといけません。 ということで、ハンドソープの改善を図りました。 これまでは、プラスチック容器から泡タイプのハンドソープを使っていましたが、非接触型の自動ソープディスペンサーに変えました。(もちろ

カナダからのSOS

年が明け、無事にカナダに旅立ったNちゃん。 コロナ騒動で半年以上も留学が延期になっていて、彼女の友達の多くがそれぞれ留学を断念する中、最後までずっと諦めずぎりぎりまでレッスンを続けていたNちゃん。 彼女の強い信念と頑張りに拍手です! さて、「カナダ生活、満喫しているかなぁ」と思っていた矢先、 「How should I tell my my host family when I don't lik

© 2023 by J.REACH English.

  • Facebook
  • Twitter